2017年01月

image

トランプ大統領の誕生で頓挫したTPPであるが、世界経済や東アジアに今後どのような変化を及ぼすのか?をテーマにした講演とシンポジュウムが開催されました。
ウォルデン・ペロさんの講演やシンポジュウムで興味深いお話を聞かせて頂きました。
呼び掛け人として自由党の渡辺総支部長も活動してきた主催のストップ!TPP緊急行動・関西はTPPが批准されないことで今回のイベントを最後としますが、出来上がったネットワークを活かして次の課題に向けて取組んで行くことが期待されている。
image
image

image

社民党大阪府連の旗開きが扇町・PLP会館で開催されました。
自由党 大阪府連所属の3支部長も出席しお互いにエールを送りながら野党共闘のさらなる前進を和やかな中で誓い合いました。
社民党とは参議院で統一会派「希望」を組み国会内で活動している。
image
image

image

大阪ビジネス街のど真ん中 本町でサラリーマンの皆さんにも政治に関心をお持ち下さいと、共産 社民 自由 緑の野党4党が揃ってランチタイムに街頭演説会をミナセン大阪の呼び掛けで開催しました。
大阪は各党が相互の理解を深めながらドンドン野党共闘を進めています。
野合する自民 公明 。それを補完する維新の向かう方向に真っ向から対峙し、国民の生活が第一の政治の流れに転換をめざします。
今後も大阪府下の各地で野党と市民が一体となった活動を展開して参りますので、ご支持 ご声援の程 よろしいお願い申し上げます。
野党はひとつ 市民とひとつ です。

image

image
image
image
image


※ お写真は撮影された皆さんの作品を使用させて頂きました。

image

image

明るい会 新春のつどいに初めてお招きを頂き、自由党から村上史好 渡辺義彦が参加しました。
社民党の服部良一府連代表 日本共産党のたつみコータロー参院議員 民意の会の浅野秀弥代表と共に野党と市民の結集を誓い合いました。
昨年の今頃には考えられないようなメンバーが集い安倍政権&維新政治との対決が今年もはじまります。
image
image
image
image
image

※お写真は当日参加者の方々の作品を掲載させて頂きました。


↑このページのトップヘ