2017年02月

image

2月17日 生憎の雨天ながら 社民 共産 新社会 緑の党 そして 自由の野党5党が、1月のビジネス街でのランチタイム街宣に続いて「みんなで選挙☆ミナセン大阪」の呼び掛けで 大阪3区に結集しました。
住吉の我孫子駅頭 住之江の玉出交差点 大正の区役所前 西成の花園交差点と4ヶ所で、暴走する安倍政治をストップさせ 国民一人ひとりの生活や平和を守る政治に変えようと各党の代表が聴衆に訴えました。
image
image
image

image
image

今後も大阪19の選挙区で合同街宣が開催されますので、是非とも 自由党支持者の皆さんもご参加下さい!
野党共闘は掛け声や想いだけでは進みません。支持者同士の交流や行動が政治の流れを変える原動力です。
わが党の小沢一郎代表の言葉どおり「ひとつになれば勝てる!絶対に負けない!」
さらなるご支援 ご協力 よろしくお願い申し上げます。
image

蛇足ですが、このノボリは以前の自由党時代の幟です。懐かしい黄色の「日本一新」の幟も倉庫から出してきました。街頭活動にお越し頂いた時に見れますよ。

※お写真はご参加頂いた方のモノを借用致しました。ありがとうございます。

自由党の和歌山の拠点づくりが進んでいます。
保守王国だからこそ 真っ当で良識のある県民の皆さんの結集をお願いしたいと思います。
近畿ブロックに3番目の県連誕生に力をお貸し下さい。
流れを変えるのは貴方の行動と勇気です。

◆自由党和歌山準備会◆
日時:2017年 2月25日(土) 午前10時~
場所:和歌山市勤労者総合センター
電話 073-433-1800
(和歌山市西汀丁34番地、和歌山市役所西側)
◆どなたでもお越し下さい。党員・サポーターは問いません。
 お子様連れも可能です。
◆呼びかけ: 自由党和歌山県連結成準備会   
◆問合せ: 神領美紀(090-8520-7957)
      内海洋一(090-7757-1959)      
image

2月12日 前日までの小雪まじりの天候から一転した快晴の中 日本共産党 大阪府委員会が盛大に開催され、社民党からは長崎府連幹事長 自由党から渡辺府連代表が挨拶に立ちました。
党中央大会では民進 安住幹事長代理 社民 吉田党首 沖縄の風 糸数代表 そして、わが党の小沢代表が登壇し話題となりましたが、大阪でも野党共闘を推進する旗振り役の社民 自由の2つの野党が参加しました。(民進党は多忙の為ご欠席)
自由党の渡辺代表は、各党 今までは別々の道程を歩んで来たが、6合目に差し掛かった今 互いの考えを尊重し理解し合う事によって めざす頂きは同じであると気づいた。
私たち野党と市民が手と手を携え力を結集して 国民 一人ひとりの尊厳や自由を尊重し そして、夢や希望が育まれる社会 政治の実現にご一緒に全力で取組んで参りましょうと ユーモアを交えて力強く語りました。

image

当日の模様を伝えるNHKニュースです。

http://www.nhk.or.jp/kansai-news/20170212/3663661.html

自由党 大阪府総支部連合会 役員人事について

ご報告が遅れましたが、府連新役員人事は以下の様に決定いたしました。

代表 渡辺 義彦(大阪7区 元衆議院議員)
幹事長 村上 史好(大阪6区 前衆議院議員)
副幹事長 真白 リョウ(大阪12区 総支部長)

党勢の拡大 野党共闘の推進に全力を挙げて取組んで参りますので、ご支援 ご協力の程 よろしくお願い申し上げます。
image


◉メール送信について
党員 サポーターの皆様方にプレス自由やイベントのご案内等をご登録頂いたメールアドレスに送信させて頂いておりますが、
現在 10数件が未着になっております。
アドレスの記入や入力ミス・携帯アドレスへの容量オーバーやメイリングソフトとの相性などに原因がある様です。
改善に努力致しておりますが、未着となっております方にはアドレス未登録者と同様にプレス自由を郵送にてお送りさせて頂きます。
その折に、登録アドレスを記入しておきますので変更や修正の上 メールにてご返送頂きますようお願い申し上げます。

image

自由党の新しい街宣車のご報告です。
有志の皆様方の熱い思いの中で街宣車維持のご支援を得て製作中です。
車両の選定から車庫証明取得などを経て、1月初旬に受渡しが終わり任意保険の加入を完了。
現在 広報車としての看板や放送設備の取付作業中です。
間も無く完成致しますが、中間報告として皆様にお伝えいたしました。
ご厚情を賜りました皆様方に心より感謝申し上げます。
特に車両購入に際してご負担頂いたいたKさんありがとうございました。
自由党の躍進並びに野党共闘の促進の為に大いに活用させて頂きます。

image

↑このページのトップヘ